「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

怪しい空の下

日の出の時間が遅くなってきたなぁと、感じる朝。季節だけではなく、タイフーンの影響もあり、重い雲がいる。涼しいからなのか、5時半過ぎにジョガーを多く見かけた。

月曜の朝は、ほんとーにあり得ないところが汚い。久しぶりに月曜出勤のパートナーさんが吃驚していた。

ちびっこを始め高校生たちの夏休みが終わったので、静かな時間が流れていった。けど、知らない顔が一気に増えた。どこの現場なんだろ。

d0255514_15102896.jpg

晴れてるのに、雲が多くて涼しい。明朝は、降るのかな〜。
[PR]
# by mikubiyori | 2016-08-29 15:10 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
昨日の続き

今回、カフェだけではなくプリンや焼き菓子の販売もありました。

d0255514_17372497.jpg

レモンスコーン @240
友達の「美味しかったから、食べてよー」で、購入。


d0255514_17372591.jpg

美味しくなるメモに「食べる前に、2〜3分チンしてね」と。
焼き始めると、レモンの爽やかな香りが家の中に広がりました(=^ェ^=)


d0255514_17372582.jpg

表面のサクサクに、中はギュッと詰まっています。レモンの香りがめっちゃ良くて、食べていてもレモンの風味全開で、夏場の暑い時でもパクパクいけちゃいました♪( ´▽`)



明日、もう一つの方ね。



[PR]
# by mikubiyori | 2016-08-29 10:00 | ・スイーツ | Trackback | Comments(0)

持っている男 @J1-2-10

どこも台所事情は厳しいようで。そんな中、引き分けに持ち込んだのは持っている男翔哉だね。

それにしても、ラジオ解説者のトーンが重い。ホーム戦のラジオは、苦しい時でも重くないのが聞く側にとって救われる。


@豊田
FC東京1(0-1・1-0)1名古屋

勝ち点13
4勝1引き分け5敗
暫定11位

通算
勝ち点36
10勝6引き分け11敗
暫定11位
[PR]
# by mikubiyori | 2016-08-28 12:22 | ・サッカー | Trackback | Comments(0)
ACHO CAFEは、8/11〜21の期間限定。現在は、終了しています。

遡ること、神楽坂で遊んできました〜の日のこと。

地元発のスイーツショップACHOへ、友達の会社員卒業祝いを購入に立ち寄りました。その時、期間限定で地元でCAFEをやると伺い、メンテナンスの日に行ってきました。

d0255514_16261167.jpg

メンテナンスの後、約1時間チャリンコに乗りACHO CAFEへ。幼稚園に入るまで住んでいた町にあります。

この日は、暑かったー。植物もグッタリ。夜、太ももがうっすら日焼けしていることに気づき_| ̄|○


d0255514_16261177.jpg

店内は、女子にもファミリーにも、もちろん地元のおばちゃんたちが気軽に入れるカジュアルカフェ。テラス席もありましたよ。

つい、長居してしまうそんな雰囲気があります。<こういう点は、大好物なのよね


d0255514_16261223.jpg

メニューは、こちら。

FC東京サポさんたちにも勧めているプリンもあります。


d0255514_17004096.jpg

バナナブレッド・フレンチトースト @680
神楽坂店で人気のバナナブレッドを使っています♪( ´▽`)


d0255514_17004011.jpg

ビジュアルが好きだー


d0255514_17004101.jpg

バナナがしっかり効いていて、しっとりしているのに、形が崩れにくい。フレンチトースト向きってことが、食べるとわかるよ♪( ´▽`)

生クリーム、バニラアイス、マーマレードジャム、フルーツ。どれと合わせても、美味し〜の(((o(*゚▽゚*)o)))


d0255514_17004186.jpg

カフェラテ @300(フードかデザートに付けるとお安くなります)
あっさりしていて、コクもあり美味しかった〜。


d0255514_17004289.jpg

プリン オズ @400
9月から発売の栗とヘーゼルナッツのプリンを一足お先に頂きました。


d0255514_17004298.jpg

余計なデコレーションがない、シンプルな姿がカッコよく見える。


d0255514_17004308.jpg

ちょっと苦味があり、大人味のプリン。今時のやわやわやわやわプリンではないところが、年配の方にも人気がある点かも。

気になる方は、9月に入ってから神楽坂店へどうぞ〜。


d0255514_17004323.jpg

以前のCAFEの時、気になっていたけど行く機会がなかったので、今回の期間限定に行けて食べられることができて良かった。

今後、CAFEがどうなるのか気になるけど、近いところでまた地元でプリンが食べられるイベントがあるので、楽しみに行ってきます。


都内近郊の方は、神楽坂店でプリンのほかスコーンやフレット等を販売しているので行ってみてください。


HP → ACHO
[PR]
# by mikubiyori | 2016-08-28 10:00 | ・カフェ | Trackback | Comments(0)
確か、twitter懸賞だったような。最近、どこのサイトでポチっているのか記憶が定かではない;^_^A

発売前に、伊藤園から紅葉パッケージのお〜いお茶を頂きました。


d0255514_17580498.jpg

8/22発売の紅葉パッケージ。
緑と金色とパッケージが異なるけど、中身は緑茶です。どちらが好みかな〜?

ケースに入ると、高そうなお茶に見えちゃう。


d0255514_17580482.jpg

普段飲んでいるお茶がこの色だったのか、金色パッケージに惑わされちゃう。とても綺麗な黄金色をしています。


d0255514_18104726.jpg

今回テーマが「お茶に合う食事」って事で、ご飯の時に頂きました。雑味がなくサラッとしているのに、渋みがあり美味しく飲んじゃいました。


ある日の夕ご飯です。朝ごはんがプロティンなので、お昼と夕食は普通食を。食べないダイエットは、筋肉を落とすだけで体脂肪は減りません。それに、便秘になるからポッコリお腹になるだけ。

食べないんじゃなくて、コピー機で70〜80%に縮小したサイズで食べればいいだけのこと。流行りの偏りダイエットは、脳機能に過大な影響を残します。




伊藤園の紅葉パッケージ「お〜いお茶」モニターに参加しています。
[PR]
# by mikubiyori | 2016-08-27 10:00 | ・モニター生活 | Trackback | Comments(0)

モニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録♪


by mikubiyori