人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡・nelkukuの小豆のマクロビクッキーとビスコッティ♪

静岡への通勤や買い物、通学の休み時間に必ずといっていいほど地下街を利用しています。

今回も、いつもと同じように通り過ぎようとしていたら、なにやら美味しいもの発見アンテナが発動(=゚ω゚)ノ


静岡・nelkukuの小豆のマクロビクッキーとビスコッティ♪_d0255514_13514787.jpg

faryというセレクトショップの店先に、見慣れない看板がありました。


静岡・nelkukuの小豆のマクロビクッキーとビスコッティ♪_d0255514_13514832.jpg

えーっ!この中で、焼き菓子を売ってるの???

気になったら、行くっきゃないでしょ=3=3=3


店内の奥に『nelkuku』がありました。焼き菓子が、たくさんありました。試食も、させてもらっちゃいました。

まさか、セレクトショップの奥に厨房があるとは想像つかなかったな〜。


全ての焼き菓子が、この厨房で作っていると。店主さんの人柄が出ている素敵な空間でした。


静岡・nelkukuの小豆のマクロビクッキーとビスコッティ♪_d0255514_13514990.jpg

大人気の小豆のマクロビクッキー、しっかりした歯ごたえのあるビスコッティー買いました。


静岡・nelkukuの小豆のマクロビクッキーとビスコッティ♪_d0255514_13515178.jpg

小豆のマクロビクッキー♪

めっちゃサクサク♪( ´▽`) ホロホロって、なくなっちゃう。小豆の優しい甘さがあり、すごく上品なマクロビクッキーです。


静岡・nelkukuの小豆のマクロビクッキーとビスコッティ♪_d0255514_13515195.jpg

使っている材料は、国産小麦粉、全粒粉、菜種油、きび砂糖、小豆、塩だけ。

添加物がないのは、ちびっ子を持つ親御さんも安心して食べさせることができますね。


リピ率No.1なのも、納得です。


静岡・nelkukuの小豆のマクロビクッキーとビスコッティ♪_d0255514_13515215.jpg

ビスコッティ♪

噛みごたえのある硬さがあり、素材の甘みがいきています。


静岡・nelkukuの小豆のマクロビクッキーとビスコッティ♪_d0255514_13515310.jpg

コーヒーに浸して食べるのが、ビスコッティの食べ方なんですよね。30秒ほど浸すと、周りから噛みやすい食感に♪( ´▽`)

のんびりひと休みするのに、ピッタリなスイーツです。


実は、社会人2年目にビスコッティとその食べ方を知りました。後輩男子からその存在を教えてもらい、売り場まで教えてもらい、休憩時間にレクチャーしてもらい。。。

な〜んて事を、ビスコッティを手にすると思い出します。


静岡・nelkukuの小豆のマクロビクッキーとビスコッティ♪_d0255514_13514987.jpg

by mikubiyori | 2014-06-28 13:50 | ・スイーツ

モニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録♪


by mikubiyori