人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島田 Patisserie Tour パティスリー トゥール のシュークリーム&クッキー

おはようございます。これぞ、静岡の冬って感じの寒風が吹いてます。こんな日は、自転車は進みません。


今日も試合が始まるまで、起業型ビジネスのメール講座を。あと、、、。数えるのは、やめておこう(^◇^;)



ーーー



初詣の帰りに、新しいスイーツ店と出会いました(((o(*゚▽゚*)o)))

島田 Patisserie Tour パティスリー トゥール のシュークリーム&クッキー_d0255514_1057337.jpg

Patisserie Tour (パティスリー トゥール)

島田駅北口から徒歩1分ないかな。交番の前を通ってすぐの場所に、昨年10月にオープンしたそうです。



白を基調とした店内に、大きな窓の開放感は居心地のいい空間を演出。

入口はいって左の壁一面に、焼き菓子が陳列。

右手に、キラキラしたケーキが詰まったショーケース。



この日は、蟹座の満月ということもあり、丸い形のものを購入。


島田 Patisserie Tour パティスリー トゥール のシュークリーム&クッキー_d0255514_1057453.jpg

シュークリーム@170

どっしとした重さがあります = 中が、詰まっているってことー*\(^o^)/*


島田 Patisserie Tour パティスリー トゥール のシュークリーム&クッキー_d0255514_1057567.jpg

チョットー、クリームがパンパンに詰まっているんですけどー*\(^o^)/*


島田 Patisserie Tour パティスリー トゥール のシュークリーム&クッキー_d0255514_1057528.jpg

シュー皮は、軽くてそこの部分もパリパリ(((o(*゚▽゚*)o)))

バニラビーンズの効いたカスタードクリームは、しっかりしたとろみがありシュー皮につけようとしたら、重みで割れちゃったー。


しつこくない甘さと濃さ。これは、ヒットです!*\(^o^)/* お持たせに使えます。



もう一つ↓


島田 Patisserie Tour パティスリー トゥール のシュークリーム&クッキー_d0255514_1057653.jpg

紅茶のクッキー@100

アールグレイをチョイス♪( ´▽`)


島田 Patisserie Tour パティスリー トゥール のシュークリーム&クッキー_d0255514_1057678.jpg

ちょこっとだけ食べたいな〜って時に、ちょうどいいサイズ。

2枚入りなので、午後のティータイムにぴったりよ。


島田 Patisserie Tour パティスリー トゥール のシュークリーム&クッキー_d0255514_1057710.jpg

口に近づけると、フワッとアールグレイが香ります。

サクサク食感の直後、口の中は濃いアールグレイティーを含んでいるかのような香りに包まれます。



これは、お持たせに使える。原材料費が高騰している中、一袋二枚入りで100円なのは嬉しい♪( ´▽`)
by mikubiyori | 2015-01-11 10:57 | ・スイーツ

モニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録♪


by mikubiyori