人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡 AOI PARFAIT(アオイパフェ)の静岡みかんと柑橘パフェ♪

実は、先月ゲットしていた情報。なかなかタイミングが合わなくて、シルバークロスを購入した後こちらのお店に行ってきました。

静岡 AOI PARFAIT(アオイパフェ)の静岡みかんと柑橘パフェ♪_d0255514_11124743.jpg

AOI PARFAIT(アオイパフェ)

静岡街中、青葉シンボルロードにオープンしたばかりの静岡初のパフェ専門店です。

キルフェボンの向かい側、徒歩1分にあります。

静岡 AOI PARFAIT(アオイパフェ)の静岡みかんと柑橘パフェ♪_d0255514_11124769.jpg

地産地消、とことん手作り、品切れゴメン!

静岡 AOI PARFAIT(アオイパフェ)の静岡みかんと柑橘パフェ♪_d0255514_11124764.jpg

グラスサイズが選ぶことができるので、お腹の空き具合に合わせられますよ♪( ´▽`) また、テイクアウトができるので近場のお持たせにも使えます。

季節限定パフェも気になります(^-^)

静岡 AOI PARFAIT(アオイパフェ)の静岡みかんと柑橘パフェ♪_d0255514_11124761.jpg

間口が小さいけど、テーブル席6席とカウンター席2席あります。

私が行った時は、男性陣とカップルで埋まっていました。スイーツ店って女子ウケを意識した作りのところが多いけど
体が喜ぶフルーツたっぷりのパフェは男子だって食べないとねぇ。

静岡 AOI PARFAIT(アオイパフェ)の静岡みかんと柑橘パフェ♪_d0255514_11124852.jpg

こちらのカウンターで、オーダー。出来上がると、席まで届けてくれます。


静岡 AOI PARFAIT(アオイパフェ)の静岡みかんと柑橘パフェ♪_d0255514_11124880.jpg

静岡みかんと柑橘パフェ(small)@460

静岡 AOI PARFAIT(アオイパフェ)の静岡みかんと柑橘パフェ♪_d0255514_11124811.jpg

水々しいカラフルな柑橘(((o(*゚▽゚*)o)))

静岡 AOI PARFAIT(アオイパフェ)の静岡みかんと柑橘パフェ♪_d0255514_11124820.jpg

フルーツの下に、アイスクリーム、グラノーラ、ムース、シャーベットが詰まってます♪( ´▽`)

静岡 AOI PARFAIT(アオイパフェ)の静岡みかんと柑橘パフェ♪_d0255514_11124847.jpg

上から見ると、こんな感じ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


静岡 AOI PARFAIT(アオイパフェ)の静岡みかんと柑橘パフェ♪_d0255514_11124957.jpg

さっぱりとした甘さ、あっさり食べちゃいました。これなら、子供でも、男子も喜ぶでしょう。次は、レギュラーサイズにしよう。


パフェを食べるのは、いつ以来なんだろう。記憶がないほど、食べていないってことなんだよね。

子供の頃、島田の商店街にあった生地屋さん。そこの2階の喫茶店でたまに食べるパフェは、子供心にオーダーするのが悪いなーって思っていたけどご褒美パフェで嬉しかったな。あと高校時代、友達と食べたクロンボのチョコパフェ。

どっちも既に閉店。再現はできないけど、気楽に手軽に食べに行けるお店ができたので、新たなパフェの思い出作りに通っちゃいそうです。


by mikubiyori | 2015-09-25 11:12 | ・カフェ

モニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録♪


by mikubiyori