人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この世界の片隅に を見てきました

私は、知らなかった。ツイッター上で、とっても話題になっている映画があることを。

先日、レインボータウンFMのクリスタルビズを聴いていたら、映画の話に。そこへ、監督が登場し(人の繋がりって、大事だよなぁと思った)さらに、のんちゃんが電話で登場。

クラウドファンディングで作られた映画。単館上映から、全国の映画館に日々上映館が増えている作品。

どんなタッチの作品なんだろうと、とっても気になりました。妹は映画の存在を知っていて、番組を聴きながら「見に行く!」と速攻で上映館を検索。

静岡県では、2館で上映。その一つ、静岡市にある東宝映画会館へ。番組を聴いた2日後の映画の日に行きました。

この世界の片隅に を見てきました_d0255514_18424012.jpg

主役の少女とのんちゃんの話し方が、どハマり。彼女以外には考えられなかったと話していたのを納得。

何気ない日常に幸せがあるってことを、教えられるし考えさせられるし、再認識する時間に。

平日昼間の回でしたが、とても混んでいました。それだけ、注目度の高い作品なんでしょうね。

by mikubiyori | 2016-12-08 10:00 | プチトリップ

モニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録♪


by mikubiyori