人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤枝にある出雲大社へ

毎朝、バスの中から気になる看板を見ていました。桜を愛でていると、そこにたどり着きました。

藤枝にある出雲大社へ_d0255514_1311233.jpg

出雲大社 出雲教分院

大遷宮でいつも以上に混んでいる出雲大社の分院が、藤枝市にあります。バス通勤しなければ、知らなかったな。

というのも、WEBでは見かけたことがなかったのよね。

藤枝にある出雲大社へ_d0255514_1311244.jpg

超地元っ子じゃないと、知らないのかもしれません。住宅地の一角にあるんですもの。

知られてないからこそ、神様のパワーがとても強いんじゃないかなと感じました。

藤枝にある出雲大社へ_d0255514_13112582.jpg

小さな手水舎に桜の花びらが、はらはら舞い込んできました。

あ〜、風情があってよろしいわ〜

藤枝にある出雲大社へ_d0255514_1311257.jpg

本家に比べたら小さな社殿ですが、立派なものです。

初めて来られた方がわかるように、『二礼四拍一礼』の立て札がありました。


社殿の隣は、授与所。今日は、お留守でした。週末や祭日の時に、伺おう。

藤枝にある出雲大社へ_d0255514_13112633.jpg

今年に入ってから、少しずつですが区切りをつけてきました。

エイプリルフール的なことが、なに一つ思い浮かばなかった新年度の始まり。

<現実を見ているってことかな〜


病気に負けず、良いご縁に恵まれるよう、お願いしてきました( ´ ▽ ` )



2時間ほどのぶらり散歩旅。知らない街を歩くのは、本当に楽しいからやめられない♪( ´▽`)




溜まっている記事、、、_φ( ̄ー ̄ )してますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
by mikubiyori | 2014-04-02 13:10 | ぶ~らりぶらり

モニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録♪


by mikubiyori