人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モニター感想*アーネスト 汚れが落ちると同時に潤う石けん『HOAP』♪

友人に石けん職人がいます。作り手によって、配合する基剤や比率が異なるので使うのが楽しみなんです。市販されている手作り石けんも♪( ´▽`)


今回『なりたい美肌は洗顔から』が、コンセプトの職人魂がつまった石けんのモニターをさせていただきました。


モニター感想*アーネスト 汚れが落ちると同時に潤う石けん『HOAP』♪_d0255514_13302770.jpg

HOAP
天然保湿成分30%配合 汚れが落ちると同時に潤う石けん!


たっぷり使える現品サイズのモニターです。


モニター感想*アーネスト 汚れが落ちると同時に潤う石けん『HOAP』♪_d0255514_13303128.jpg

使用されている成分は、赤丸の中のものだけ。石けんの材料は、いたってシンプル。

天然保湿成分のハチミツは30%、洗浄成分のオリーブは18%配合されています。オリーブオイルをベース素地に使っているので、泡切れがよいとのこと。

見慣れないHEDTA-3Na。これは、防腐剤であり製品の安定性を高める成分。ビタミン系の防腐剤を使っていただけるとお肌への負担が軽くなるかと。


モニター感想*アーネスト 汚れが落ちると同時に潤う石けん『HOAP』♪_d0255514_13302943.jpg

手に取ってみると、手のひらにすっぽりハマるサイズ。

褐色で半透明なのは、ハチミツがたっぷり入っているからなんでしょうね。すっきりとした香りが、かすかにします。


モニター感想*アーネスト 汚れが落ちると同時に潤う石けん『HOAP』♪_d0255514_13302924.jpg

泡立てネットを使ってみると、キメが細かいだけでなくしっかりした泡ができました。


モニター感想*アーネスト 汚れが落ちると同時に潤う石けん『HOAP』♪_d0255514_13303094.jpg

この泡を、顔全体に乗せます。マッサージをしてみると、泡がくるくる転がらず皮膚についた汚れを掴んでいるのか肌にざらつきを感じました。

洗い流すと、泡残りが全くなくスッキリ。ざらついた肌は一皮向けた感じで、ツルツルやモチモチ、しっとり感はありませんでした。突っ張る感じもありません。

お風呂上がりに肌を触ってみると、化粧水をつけた時のようなしっとり感がありました。これが、ハチミツの保湿作用が現れたってことかな。

全身洗いにも使ってます。ちょっと硬くなっているかな〜って箇所も、柔らかくなってきているような肌触りに。


これから素足で出かけることが増えるので、カカトや足の裏のケアにも十分使える石けんになりそうです(^-^)



モニター感想*アーネスト 汚れが落ちると同時に潤う石けん『HOAP』♪_d0255514_13303110.jpg

ミニサイズが入っていたので、プレゼントに使いました。

泡が気持ちいい。洗い上がりがスッキリなのにしっとりしてきたよ。メイクは落ちなかったから、Wクレンジングをしたよ。洗い流した後の保湿効果があるのは、すぼらな私にピッタリ。等々、感想をもらいました。



アーネストファンサイトファンサイト参加中


アーネスト株式会社


HOAP
by mikubiyori | 2014-06-14 13:30 | ・モニター生活

モニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録♪


by mikubiyori