人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡・雪ノ下の発酵バターのパンケーキ♪

おはようございます。酵素モニターが終わってから数日、お腹がスッキリしません。やはり、腸内効果にあるってことなんだろう。

早く出来上がれ〜、手作り酵素🌀



雪ノ下、静岡限定甘夏氷からの続きです。


ーーー


いま、まさに、待っているのは、コレコレ〜↓↓↓

静岡・雪ノ下の発酵バターのパンケーキ♪_d0255514_917241.jpg

雪ノ下といえば、厚焼きパンケーキ♪ 定番から季節限定と豊富なラインナップ。

雪ノ下に行ったらコレから食べる〜o(^▽^)o と、最初に食べるパンケーキは決めていました(((o(*゚▽゚*)o)))



オーダーから、20〜30分待ちます。


待ちます



待ちます




来たよ♪───O(≧∇≦)O────♪

静岡・雪ノ下の発酵バターのパンケーキ♪_d0255514_917253.jpg

発酵バターパンケーキ@700円

いつも人様のブログを眺めては、最初に食べるのはコレ〜と。やっと、対面することができたよ。・゜・(ノД`)・゜・。


静岡・雪ノ下の発酵バターのパンケーキ♪_d0255514_917334.jpg

焼きたての甘い香り、キレイなまん丸なフォルム。


静岡・雪ノ下の発酵バターのパンケーキ♪_d0255514_917618.jpg

4cmはある、この厚みもいいよーーー

いつまでも、眺めていたい( ´ ▽ ` )




ってか、冷めちゃうよ


静岡・雪ノ下の発酵バターのパンケーキ♪_d0255514_917461.jpg

ナイフを入れると、サクッムチッ。下まで、切れているのか不安になるむっちり感。

パカッと開けば、湯気がパ〜ンと飛び出でくる(((o(*゚▽゚*)o)))



うわっ、たまらん

静岡・雪ノ下の発酵バターのパンケーキ♪_d0255514_917429.jpg

この断面模様、お初です。がんばって、上に上に上に上に膨らんだんだねぇ。

まさに、成長記録!



いっただきま〜す♪( ´▽`)

静岡・雪ノ下の発酵バターのパンケーキ♪_d0255514_91755.jpg

卵が、、、
めっちゃ、、、
濃いよーーー


ビックリびっくり!(◎_◎;)

パンケーキなんだけど、卵焼きを食べている錯覚に陥る私の脳みそちゃん落ち着いてーーー。

発酵バターとの相性がよくて、ほのかな塩っけとパンケーキの甘さにパクパクいっちゃう♪( ´▽`)


静岡・雪ノ下の発酵バターのパンケーキ♪_d0255514_917611.jpg

添えられているのは、みかんの花のハチミツ♪ 色が、濃いですね。


静岡・雪ノ下の発酵バターのパンケーキ♪_d0255514_917756.jpg

グルグル🌀かけちゃうよ〜

サラサラよりか、重みがあるハチミツ。ダバダバにかけちゃぇ*\(^o^)/*


静岡・雪ノ下の発酵バターのパンケーキ♪_d0255514_917851.jpg

ハチミツをかければかけるだけ、パンケーキが見事に吸っちゃってくれる。

から〜の、パクッ

ハチミツの雑味と角がない甘さに、パンケーキの甘さがくるまれていく。


さらに、バターを溶かして絡めてパクッ。

喧嘩しないんだよね。美味いんだよ。


気がつくと、食べ終わっちゃってたんだよ。


常連さんが、何回かに1回は発酵バターを無性に食べるといっていたのはこのこと?なのかな。


追求したくなる美味しさが、ギュッと詰まってました〜。



もう、ひとつあります♪
by mikubiyori | 2014-06-19 09:16 | ・お店のパンケーキ&ホットケーキ

モニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録♪


by mikubiyori