人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えん麦入りコーンスープ♪

おはようございます。なんだか、怪しくなってきている静岡です。降るのかな〜。


小学生の頃、結婚早い組に入っていたのに、現実はそうではない組のメンバー。同じアーティストが好き組のメンバーと出会って15〜20年。既婚者が2割ほどが現実。

これから先のことを想像してみて浮かんでくることは、仕事をバリバリやっている姿なんだよね。

ふ〜っ、現実になる日はいつなんだろっ。。。


今日のテーマ、毒舌。私は、毒舌ではありません。足らないんです(; ̄ェ ̄)


ーーー


ダイエット中は、食事に気をつけています。そうでなくても、ある数値が上がらないように食べる順番ダイエットをやっているんですわ。

外的ストレスで9割強折れちゃってるので、せめて食事は美味しくいただきたいのよね。


えん麦入りコーンスープ♪_d0255514_10564750.jpg

えん麦のちから。ほ〜んと、グッドタイミングでやってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

低GI食品で、グルテンフリー。1日2袋、20gを摂るだけ。

満腹感があり、吸収されにくいのは、願ったり叶ったり。


えん麦入りコーンスープ♪_d0255514_10565019.jpg

食物繊維の水溶性と不溶性の両方が配合されているのは、お腹スッキリでありがたいね♪( ´▽`)


えん麦入りコーンスープ♪_d0255514_10564774.jpg

朝は、温かいものをお腹に入れてから動きたい派の私。コーンスープと一緒に摂ってみました。


えん麦入りコーンスープ♪_d0255514_10564834.jpg

えん麦は、先日食べたブランパンと同じ香りがします。

色もブラウンと、体に良さそうな色をしています。


えん麦入りコーンスープ♪_d0255514_10564985.jpg

混ぜてみると、コーンスープの香りだけを残しブラウン一色に。


えん麦入りコーンスープ♪_d0255514_1056499.jpg

お湯を入れグルグル。えん麦のちからがダマになるので、潰しながらグルグルします。だんだんと、トロミのあるスープになりました。

味は、コーンスープそのもの。見た目は美味しそうではありませんが、カップ一杯でお腹が満たされちゃいました♪( ´▽`)


朝摂るとランチまでの5時間ほど、お腹が空くことがありません。
by mikubiyori | 2014-09-19 10:56 | ・ホームメイド

モニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録♪


by mikubiyori