人気ブログランキング |

自分の考えや思いを言葉で示す

おはようございます。薄ぼんやりとした空の静岡です。

前髪を3cm切りました。視界が変わりますね(^◇^;)


ーーー


ブルーが連続で現れた時って、人との言葉でのコミュニケーション不足になったいる時。

あいたたたっ(−_−;)

話すとラクになることってあるよね。


今は、趣味を脱して仕事にしている人と話をしたいのよ。



d0255514_1011340.jpg




あなたが生まれながら与えられている第六感の力。今は、すっかり忘れているのかもしれません。あなたが小さな頃、こんなコトをしたらお父さんお母さんがビックリするかな?って、今では思いつかないようなコトをやってきているのです。オトナになり、生活環境や社会人としての規律の中にいるあなた。本当にやりたいコトを出来ずに、それを誰かに話すことなく、小さく小さくなっていませんか。誰もやっていないこと、そう、あなたにしか出来ないことを現実のものにするチャンス・タイミングが来たのです。さぁ、実現したいことへの愛を持って、実行しましょう。



あなたの人生の節目ごとに起こる出来事に、仕事が絡んでいませんか。大きな成果を上げ生活水準がUPしたとか、病気をし将来のことについて考えてみるとか。また、スキルアップや職業人としてのレベルアップのために転職をしてみるとか。女性においては、結婚出産子育て介護と、自らのことを後回しにしなくてはならない状況になることがわかっていながら、職業人としての道を途絶えてしまったり。その状況の中でも、自らが思いつくアイデアや夢がふつふつと浮かんでくることがあるでしょう。それを実生活の中で形として活かした時、あなたが次に進む道を照らすきっかけになります。



じわじわと迫る不安や恐怖から、あなたを守ります。一番の特攻薬は、友達とのたわいないおしゃべり。一瞬にして明るい光が差し込み、あなたのココロを緩めてくれます。ほら、友達と再開した時よりも笑顔が自然でステキですよ。明るく照らされたその場所から、前に一歩、明るい日差しが刺す方向に進めばいい。再び、不安や恐怖に悩まされる前に、あなたが目標としている事柄を実践している人とお話をしましょう。視野が狭く見えにくくならず、パッと明るく開けた状態で見たいもの聞きたいことが、次から次に舞い込んで来ますよ。



何かを変えたい!そう思うだけで、実行できずしまいってことあるよね。昔からの付き合い、これまでに築いていたことに執着しているからなんじゃないかな。あなたを作り上げて来たことだから、切っても切れないもの。一歩、勇気を出して、新しい扉を開けてみよう。知りたいこと、身につけたいことが、多くの人のツールとしてそこにあります。あなたにも、それを学び自分のものにするちゃんすがあります。一皮も二皮も剥け、これまでに経験して来たことが土台となり、あなたを何倍にも成長させます。そこでの人とのつながりが、あなたを輝かせてくれます。



あなたが生まれ持つふんわりとした優しさは、困っている人に手を差し出さずにはいられない。それは、あなたの素晴らしいところ。しかし、そのことばかりをしていると、自分を見失うことになります。できない時には、できません!と決断することが必要です。あなたから笑顔を無くしてまで、やることではありません。人工的な煌びやかな輝きではなく、生まれ持つふんわりとした輝きを磨くのは、ナチュラルやオーガニック素材のもの。ガリガリと音を立てず、自然な流れに身を任せ過ごすことで、あなたが手を差し伸べたようにあなたにも返ってきます。
by mikubiyori | 2014-10-30 10:11 | ・心理セラピー

モニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録♪


by mikubiyori