人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠江国一宮 小國神社へプチトリップvol.3

神社へお詣りするのは、平日がいいですね。あと、六曜をうまく利用することもね。

今回は赤口だったので、お昼にお詣りできるよう自転車を使ったのでした。


遠江国一宮 小國神社へプチトリップvol.2からの続きです。



遠江国一宮 小國神社へプチトリップvol.3_d0255514_1841302.jpg

家康公の立ちあがり石のすぐ後ろに二の鳥居。その向こうに、拝殿が見えます。

一礼して、入ります。


遠江国一宮 小國神社へプチトリップvol.3_d0255514_1841316.jpg

風格のある拝殿。

タイミング良く、ご祈祷と重なりました。鈴の音が、心地良かったです。




境内には、縁起物がいくつもあります。

遠江国一宮 小國神社へプチトリップvol.3_d0255514_18413330.jpg

こちらは、金銀石。

金運と良縁を引き寄せる由縁があります。松の木は夫婦を指し、左の石は金、右の石は銀を指しています。

もちろん、ですよ♪( ´▽`)


遠江国一宮 小國神社へプチトリップvol.3_d0255514_18413431.jpg

大宝槌は、大黒天の御神宝。

一寸法師の打ち出の小槌の何百倍もあるんだろうなぁ。と感じさせる大きさがあります。


遠江国一宮 小國神社へプチトリップvol.3_d0255514_18413437.jpg

御朱印をいただきました。




そして、良縁を引き寄せたい私が立ち寄ったのは、、、つづく
by mikubiyori | 2015-05-01 10:01 | プチトリップ

モニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録♪


by mikubiyori