人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエクサ祭の日に、大井神社へ

友達が初めてきた土地ということで、大井神社へお連れしました。駅から近いところに、1200年以上の歴史ある神社があることに驚いてました。

ウエクサ祭の日に、大井神社へ_d0255514_2344648.jpg

日陰に入ると心地よく感じるほど、昼間の太陽はギラギラ〜。もう、日傘がないと危険ですね。


ウエクサ祭の日に、大井神社へ_d0255514_2344778.jpg

友達は、恵比寿神社へお詣りを。


ウエクサ祭の日に、大井神社へ_d0255514_2344898.jpg

私は、春日神社へお詣りを。


ウエクサ祭の日に、大井神社へ_d0255514_2344995.jpg

ウエクサ祭と重なるこの日、偶然にも人前式が執り行われてしました。太鼓や笛の音色を聞きながら、お詣りをしていました。


ふと見上げると、回廊に火が灯り幻想的な風景が拡がっていて。私が記憶するなかでは、初めての景色でした。



友達から「 最強パワーの日に挙式に遭遇したことは、その場にいる私たちにも良きことが降り注ぐことを指しているんだよ 」ってね。
by mikubiyori | 2015-05-19 10:02 | プチトリップ

モニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録♪


by mikubiyori