人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草薙新体育館は、このはなアリーナ

草薙総合運動公園にある体育館が、今春『このはなアリーナ』となりオープン。しずてつ総合運動公園前駅から行くのがこれまでのルートでしたが、JR東静岡駅からは2kmほど。街道沿いの食事処を眺めながら聖一色交差点の一つ向こうのテレビ静岡前の交差点から、すぐ公園に入れます。

草薙新体育館は、このはなアリーナ_d0255514_11101767.jpg

サブ陸上トラック脇の道を進みます。

草薙新体育館は、このはなアリーナ_d0255514_11101873.jpg

左に見えるのが、以前の体育館。右に見えるのが、このはなアリーナ。

中学2年の冬、この体育館で当時の日本リーグデビュー。それから、毎年観戦。冬は寒いし、夏は暑いし。たくさんの思い出が詰まってます。

草薙新体育館は、このはなアリーナ_d0255514_11101880.jpg

人がちっちゃく見えるほど、大きな作り。

草薙新体育館は、このはなアリーナ_d0255514_11101837.jpg

会場への道。試合後、ライトアップがないため、通路と芝生との境がわかりませんでした。

草薙新体育館は、このはなアリーナ_d0255514_11101897.jpg

館内通路は、ぐるりとカーブ。場内との仕切りは、カーテンのみ。

草薙新体育館は、このはなアリーナ_d0255514_11101848.jpg

天井や柱にこだわりがあるそう。

草薙新体育館は、このはなアリーナ_d0255514_11101819.jpg

等間隔に張られた柱は、釘を使わない構造をしているとか。

草薙新体育館は、このはなアリーナ_d0255514_11101847.jpg

天井も凝ってます。

草薙新体育館は、このはなアリーナ_d0255514_11101809.jpg

ボールが高く上がるたびに目に入り、酔いました((((;゚Д゚)))))))


トイレの数が5〜6倍と増え明るくなり、等間隔に自販機が。場内通路で反対側の座席へ移動できるのも便利。

仕切りがカーテンなのには、驚きました。
by mikubiyori | 2015-12-16 10:01 | ・バレー

モニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録♪


by mikubiyori