人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッテリー交換してきました

まえ〜に、iPhoneの横から光が漏れていると書いたような。それの原因も判りました。

バッテリーが寿命近くなると膨張して、表面のガラスを持ち上げているんですって。目の前で解体作業。初めて中に埋まっているちっこいパーツを外した後、膨張しているバッテリーとご対面。

概ね、使用開始から1年半で膨張するとか。3年近く持ったのは、当たりだったねぇって。あと、カバーの形状がiPhoneのガラスを傷つけにくいものを使用しているのが良かったと。

iPhone業界の裏事情を聞き、iPhone5を大事に使うぞ!ってなりました。来春には、次のシリーズが出るようですよ。


それにしても、雨が降ったり止んだり。そんな中を自転車🚲で往復2時間しましたε-(´∀`; )
by mikubiyori | 2015-12-21 16:43 | iPhone

モニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録♪


by mikubiyori