人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの場所へプチトリップ

先日の話。

15年ぶりに、廃校になった母校がある町へ行ってきました。富士山静岡空港が開港したおかげで、道路がすっかり変わっていて浦島太郎(;^_^A

懐かしの場所へプチトリップ_d0255514_17344659.jpg

毎日、校舎から見えていた小山城。卒業してから20年以上も経てば、周辺の環境が整い観光地化されていた。


懐かしの場所へプチトリップ_d0255514_17344615.jpg

案内図を見ると、その当時にはなかったものが復元されているし。

当時、チャリンコでぶっ飛ばしてしたメイン道路は、地元の人が知る生活道路となりすっかり様変わり。

なんか、川崎時代の寮が億ションに建て替えられていたこと以上の衝撃が((((;゚Д゚))))))) 田舎でも、こんなに変わるものなんだなぁ。


懐かしの場所へプチトリップ_d0255514_17344769.jpg

在学中、一度登った記憶が。でも、中がどうだったのか覚えがない。ただ、海がよく見えるなぁって事くらいかな。

変わらないものがあるだけ、いいのかもね。
by mikubiyori | 2016-09-08 10:00 | プチトリップ

モニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録♪


by mikubiyori