人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がま口第1号完成♪

昨日の17:30過ぎから作り始めた、がま口のカードケース。

規定のサイズより大きく作りたいので型紙から起こしました。

思いの外、口金を取り付けるのに時間がかかりました。コツに気づくまで1時間近く、あーでもないこーでもないと大苦戦(;´Д`A

製作動画を見つけて、あっこれかー!と、その後は何とかできました。

がま口第1号完成♪_d0255514_11154663.jpg

私らしい柄の布でお試し作成。接着芯を貼ってるので、パリッとして見栄えがいい。


がま口第1号完成♪_d0255514_11154770.jpg

V字の部分と口金の合わせはコツが解ったら、きちんとハマった。ここがわからない時、大きな隙間ができて!?(・_・;? こんな状態。


がま口第1号完成♪_d0255514_11154708.jpg

一晩ボンドを乾かしてから、口金のV字の部分をラジペンでググッとして。


がま口第1号完成♪_d0255514_11154877.jpg

診察券やポイントカードが26枚入って、ゆとりがあります。これ以上入れると、探すのが大変になるので25枚前後がいいかも。


がま口第1号完成♪_d0255514_11154844.jpg

がま口第1号完成*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


プライベート用の長財布、仕事用のL字口金の名刺入れを作るのが目標。時間を見つけて、練習を重ねていきます。
by mikubiyori | 2016-10-02 11:15 | ・ハンドメイド

モニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録♪


by mikubiyori