人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナス、マイナスって言わないのー

昨日の朝よりも、ぐっと冷え込みが強い。布団から出るのが、本気で嫌だった。今シーズン初、部屋の中で息が白い((((;゚Д゚)))))))

暖房器具は、医療用の小さなマットのみ。ストーブは隣の部屋。早朝4時過ぎ、たった一人のために使うなんて出来ないと、だだっと支度を済ませ半纏や毛布でぐるぐる巻き。

外は、生き地獄。瞬時に体温が奪われ、痛い!としか言葉が出てこない。

6時過ぎのお客さんに「車の中、マイナス4度だよ」7時過ぎのお客さんに「車の中、マイナス2度だよ」とマイナスの連呼。じゃあ、私が歩いている強〜い向かい風の5時半過ぎの温度は?想像したくないね。

明日は、何度なんだろう。

マイナス、マイナスって言わないのー_d0255514_12265622.jpg

ひたすら、日向の中を歩いて帰宅。

家の中、寒いわー。外出するのも、辛いなぁ、、、。着いてしまえば、しばらくはぬくぬく。

by mikubiyori | 2017-01-24 12:26 | お仕事

モニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録♪


by mikubiyori