人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平河天満宮で合格祈願のたび①

🌷早春の東京ぶらり旅 その7
2017年2月17日(金)☀️


今回の探訪は、麹町。周辺地域はウロウロしているけど、ここは未踏の地。

まずは、ご挨拶にね。

平河天満宮で合格祈願のたび①_d0255514_12205629.jpg

ビルに囲まれた街の中に、この地の鎮守さまである平河天満宮があります。地元の方を多く見かけました。

↑新しいiPhoneになって、最初に撮った写真です。

平河天満宮で合格祈願のたび①_d0255514_12205780.jpg

天満宮といえば、学問の神様の菅原道真を祀っています。

平河天満宮で合格祈願のたび①_d0255514_12205746.jpg

境内には、たくさんの牛が奉納されていて、どの牛もツルツルの触り心地に。私もしっかりナデナデしてきました。

平河天満宮で合格祈願のたび①_d0255514_12205739.jpg

どの牛も、表情が穏やか。ホッコリしますよ(*´∇`*)

平河天満宮で合格祈願のたび①_d0255514_13213835.jpg

手水舎の手ぬぐいが、小洒落てます。この後ろに、平河稲荷神社があります。

平河天満宮で合格祈願のたび①_d0255514_13383494.jpg

平河稲荷神社の参道の先に、筆塚、百度石、力石が祀られています。

決して広い境内ではありませんが、ギュッとパワー漲る波動を感じました。

続く


☆東京2月-7

🌷早春の東京ぶらり旅
気持ち新たに
SIMフリーのiPhoneを購入してきました
高速バスの車内設備のコンセントは大事です
珍しい黒ゴマ入りおいもいなり
有楽町で下町バームクーヘンをゲット①
有楽町で下町バームクーヘンをゲット②
by mikubiyori | 2017-03-05 10:00 | プチトリップ

モニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録♪


by mikubiyori