人気ブログランキング |

エクオールって何?毎日、大豆食品を食べることで得られる女性の健康応援団

健康管理といえば、健康診断や人間ドッグが真っ先に浮かんでくると思う。最近、巷の話題になっている「エクオール」 サプリメントが出ているほどなので、いま大注目されている成分みたい。

d0255514_12264192.jpg

でもね、エクオールって、何なの(・・?) それが、健康とどんな関係があるの? と知らないことばかり。

とっても気になっているので、今回、検査モニターさせてもらいました。

d0255514_12430035.jpg

エクオール検査は、採尿で実施。検査依頼書や返信用封筒が検査キットに入っているます。必要事項を記入し、採尿容器に入れたらポストインするだけ。

5日後に、検査結果が届きました。

d0255514_12430115.jpg

まぁ予想はしていたけど、エクオールは作られていないんだねぇ。花粉症の薬を飲んでいると、腸の働きがイマイチになるのも影響しているのかも。

毎日、豆腐の味噌汁を飲んでいるけど、それだけでは足りないんだなぁって。

日本人の50%が、エクオールを作れないから驚くことではない。

d0255514_13585884.jpg

大豆イソフラボンが、腸内細菌によって「エクオール」という女性の健康と若々しさを応援する物質を作る。

そもそも、「エクオール」ってどんな働きをするの?多くの研究結果から4つの作用がわかってきました。
①女性ホルモンのエストロゲンに近い働きをする
②シミ改善、美白の抗酸化作用
③乳がん抑制の抗エストロゲン作用
④脱毛改善効果の男性ホルモンのアンドロゲン抑制

お肌の悩み「しわ、たるみ、シミ」の改善や骨密度低下を緩やかにしたりメタボ対策にいい働きをしてくれるそうですよ。


美容の勉強にも通じるところがあることを知ったので、意識して大豆食品を食べていこうと思います。


ソイチェックキャンペーン


大塚製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]
大塚製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]
by mikubiyori | 2017-03-13 10:00 | ・モニター生活

モニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録♪


by mikubiyori