人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MACHI cafe カカオ豆のこだわりチョコレート♪

タブレットタイプのチョコレートが、昨年から流行っています。LAWSONのMACHIcafeからも発売されました。

MACHI cafe カカオ豆のこだわりチョコレート♪_d0255514_15410908.jpg

カカオ豆のこだわり @50
上)コロンビア産 カカオ77%
中)ベネズエラ産 カカオ77%
下)ドミニカ共和国産 カカオ75%

MACHI cafe カカオ豆のこだわりチョコレート♪_d0255514_15410997.jpg

見た目に違いはないですね。どれも同じに見える(。-∀-)

上)コロンビア産 カカオ77%
酸味が強く、苦味が濃い。甘みは、ほぼ無し。
甘いチョコに慣れている人には、苦手かな。

中)ベネズエラ産 カカオ77%
コロンビア産よりも酸味がマイルド。スッキリした濃さ。甘みは、ほぼ無し。
酸味が少ない分、食べやすい。

下)ドミニカ共和国産 カカオ75%
一般的なブラックチョコに近く感じるかな。上の二つよりも、甘さを感じ食べやすい。甘い香りがします。


コンビニチョコで、ここまで本格的なものとは思っていなかったのでビックリ。ご褒美チョコとして使えます(о´∀`о)

by mikubiyori | 2017-05-31 10:00 | 美味しいもの

モニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録♪


by mikubiyori