人気ブログランキング |

カテゴリ:・心理セラピー( 90 )

言葉のヒント

おはようございます。雨降りで寒い静岡です。


昨日、何年かぶりに車で移動したら酔うし頭痛が起こるし散々。頭痛がまだ続いているのが(−_−;)


d0255514_10362681.jpg

色彩心理学を受けていた時に作った言葉のヒント手帳。



ジェスチャーなら簡単にできることが、言葉では表現しにくいことってありますよね。


そんな時に、めっちゃ役立っています。
by mikubiyori | 2014-10-31 10:36 | ・心理セラピー
おはようございます。薄ぼんやりとした空の静岡です。

前髪を3cm切りました。視界が変わりますね(^◇^;)


ーーー


ブルーが連続で現れた時って、人との言葉でのコミュニケーション不足になったいる時。

あいたたたっ(−_−;)

話すとラクになることってあるよね。


今は、趣味を脱して仕事にしている人と話をしたいのよ。



d0255514_1011340.jpg




あなたが生まれながら与えられている第六感の力。今は、すっかり忘れているのかもしれません。あなたが小さな頃、こんなコトをしたらお父さんお母さんがビックリするかな?って、今では思いつかないようなコトをやってきているのです。オトナになり、生活環境や社会人としての規律の中にいるあなた。本当にやりたいコトを出来ずに、それを誰かに話すことなく、小さく小さくなっていませんか。誰もやっていないこと、そう、あなたにしか出来ないことを現実のものにするチャンス・タイミングが来たのです。さぁ、実現したいことへの愛を持って、実行しましょう。



あなたの人生の節目ごとに起こる出来事に、仕事が絡んでいませんか。大きな成果を上げ生活水準がUPしたとか、病気をし将来のことについて考えてみるとか。また、スキルアップや職業人としてのレベルアップのために転職をしてみるとか。女性においては、結婚出産子育て介護と、自らのことを後回しにしなくてはならない状況になることがわかっていながら、職業人としての道を途絶えてしまったり。その状況の中でも、自らが思いつくアイデアや夢がふつふつと浮かんでくることがあるでしょう。それを実生活の中で形として活かした時、あなたが次に進む道を照らすきっかけになります。



じわじわと迫る不安や恐怖から、あなたを守ります。一番の特攻薬は、友達とのたわいないおしゃべり。一瞬にして明るい光が差し込み、あなたのココロを緩めてくれます。ほら、友達と再開した時よりも笑顔が自然でステキですよ。明るく照らされたその場所から、前に一歩、明るい日差しが刺す方向に進めばいい。再び、不安や恐怖に悩まされる前に、あなたが目標としている事柄を実践している人とお話をしましょう。視野が狭く見えにくくならず、パッと明るく開けた状態で見たいもの聞きたいことが、次から次に舞い込んで来ますよ。



何かを変えたい!そう思うだけで、実行できずしまいってことあるよね。昔からの付き合い、これまでに築いていたことに執着しているからなんじゃないかな。あなたを作り上げて来たことだから、切っても切れないもの。一歩、勇気を出して、新しい扉を開けてみよう。知りたいこと、身につけたいことが、多くの人のツールとしてそこにあります。あなたにも、それを学び自分のものにするちゃんすがあります。一皮も二皮も剥け、これまでに経験して来たことが土台となり、あなたを何倍にも成長させます。そこでの人とのつながりが、あなたを輝かせてくれます。



あなたが生まれ持つふんわりとした優しさは、困っている人に手を差し出さずにはいられない。それは、あなたの素晴らしいところ。しかし、そのことばかりをしていると、自分を見失うことになります。できない時には、できません!と決断することが必要です。あなたから笑顔を無くしてまで、やることではありません。人工的な煌びやかな輝きではなく、生まれ持つふんわりとした輝きを磨くのは、ナチュラルやオーガニック素材のもの。ガリガリと音を立てず、自然な流れに身を任せ過ごすことで、あなたが手を差し伸べたようにあなたにも返ってきます。
by mikubiyori | 2014-10-30 10:11 | ・心理セラピー
今週のカード。

一連の流れを読み、繋がりを深く考える時間になりました。


d0255514_20284131.jpg


うちの中に閉じこもるのは、もうやめよう。外の空気に触れ、自然の音・社会の音に触れ、様々なことに目を向けよう。何気ない景色、何気ない出来事から、思いがけないアイデアが浮かんでくるよ。おおらかな素直な気持ちになる環境で生活を始めると、これまでのことが全て肥やしとなり、あなたを成長させます。

狭い世界・狭い視野に閉じこもっていては、あなたが本来発揮する力が失われていくだけなのだ。



あなた自身を傷つける音、モノ、場所から離れましょう。カサブタになっている傷を再び拡げ、痛みを伴い辛い苦しい思いを繰り返すだけ。今は、傷ついた羽を休ませ、心地よいサウンドに身を任せましょう。朝日が昇ると目が覚め、日が暮れると眠りにつく。人間本来の生活リズムが、全ての良し悪しを判別することができるあなたに変わっていきます。



深く深く心がかき乱されることは、誰にでも起こりうること。あなただけではありません。しかし、そのことに気を取られ鬱々したり、イライラしたり時間を失うのは、相手の思うツボ。心が休まり落ち着く、あなたにとっての癒しを楽しみましょう。あなたが何を必要としているのか、本当の気持ちが見えてくるでしょう。

手元ばかり見ていないで、100m先にある未来を思い描きましょう。



天使のようなふんわりとした空気感を持つあなた。殺伐とした今の時代に、とても必要な存在なの。誰かがこぼした愚痴や不満、中には誰にも話せない不安や悩みをふっと耳にしたあなたから発せられる言葉に、癒されたり、良き展開に導かれるでしょう。あなたの言葉を必要とする人に、そして発するあなた自身に、ワクワクすることが訪れるでしょう。

時には、あなたが愚痴や不安をこぼすことをしてね。自分のことを後回しにしないことよ。



愛のあるご縁が、ご縁を結びあなたを中心に大きな輪が拡がっていきます。男女の愛かもしれません、また、共通の趣味の愛かもしれません。目指す未来が同じ同士の愛かもしれません。夢が実現する可能性が秘めていることをこのカードは表しています。一人では出来ないこと、解らないことをサポートする人がいることに感謝することでしょう。

連絡ツールは、いつもキレイにしておきましょう。
by mikubiyori | 2014-10-17 20:28 | ・心理セラピー
久しぶりに、遠隔ヒーリングを贈りました。

雨の夜ということもあり、自分の体への反応が強く出てしまい、ダルダルです(-。-;


d0255514_23283622.jpg


ヒーリングって、テーマによってイメージすることが異なります。

今宵のテーマには、写真のバラがもつ雰囲気やカラーが近かったなぁ。



今夜は、ぐっすり眠れそうです。
by mikubiyori | 2014-10-15 23:29 | ・心理セラピー
おはようございます。ぼんやり晴れ空の静岡です。

今日のテーマは、食事の席で…。いろいろ起こりますよね。パンを食べていたら、歯の詰め物が取れた。お肉を切っていたら、飛んで行った。コース料理のスプーンとフォークの数に、どこから使えばいいかわからなかった。等々。

あっ、最後については、シェフ直々に使い方や食べ方を教えてもらいました。


久々に読まれた〜♪( ´▽`)


ーーー


はい、今週もこの時間が来ました。


私の中では、このカードがまとまって現れることが初めて。

それぞれを読んでいくと、私がやりたいこと、いや実現することの一連の始まりから未来に掴むものが出ています。



同じような状況にいる人のココロに届くといいな。


d0255514_8512093.jpg

言葉には、人を動かす力があります。あなた自身が何気なく話す言葉に、受取手が探し求めている言葉がふっと現れているのです。その言葉に、突然涙する場面が訪れるかもしれません。驚くことはありません。あなたには、人のココロを動かすカウンセラーとしての役割があるのです。


あなたが仕事に対して、恋愛に対してとても熱いものが体の奥底からふつふつと来ていますよね。隠すことはありません。今の想いを行動に現し、あなたがきづいていない才能を発揮するよう働きかけます。あなたに必要な情報、事柄、出来事を導いて行きます。よそ見をしないで、ちゃんと見て。


お月様のサイクル、知っているよね。新月があり、上弦の月、満月、下限の月、そして新月になるこの流れ。昔々、太古の時代からお月様のサイクルをうまく利用して来ているの。あなたの心の中を整理整頓するように、部屋の中を快適空間にしたり、身につけているものを浄化していくことも、実はお月様のサイクルに沿って執り行うと清い流れに乗っていくことができます。


着飾って外見を美しくすることは、誰にでも出来ること。あなたにしかできない、あなた自身の内面美に意識しましょう。努力している時、自信がある時はどこからか心に余裕が出てきます。周囲の人に対しての振る舞いが自然のものとなり、好感を持たれます。美を意識することは、あなた自身の身の回りを綺麗にもしていくのです。ただし、上っ面で取り繕う美を演出している限り、あなたを引きずり落とす悪の習慣が紙一重にいることを忘れないで。


時間がかかったり、遠回りしてしまったけど、努力の成果がやっと実になるときが来ました。本当に、涙が出るほど悔しい想いをしたよね。諦めてしまうこともあったよね。簡単に成果を出す人が得られなかった喜怒哀楽が、あなたの血となり栄養となり、あなたを豊かな経験をもつ人に成長させてくれたことに感謝しましょう。しかし、ここゴールではなくスタート。さらに努力することで、あなたに必要な人やチャンスが舞い込みます。王様にならず、あなたはあなたの道を一歩一歩歩んでください。そして、あなたを悪の道へ導こうとするものが現れたら、はっきりとNOを示しましょう。
by mikubiyori | 2014-10-10 08:51 | ・心理セラピー
おはようございます。雨が降ったり止んだりの静岡です。なんとなく、肌寒くもあります。


今日のテーマは、ガラガラスカスカ。荷物が届いた時、注文した品の姿がわからないほどの梱包をしてあること。過剰にも限度があるっちゅうの。メモリーを頼んだ時、パチパチでくるんで袋で送ればいいのに、トイレットペーパー4袋が入る大きな段ボールの底にポツン。梱包材ばかりで品物がない?!と焦りました。
こんなこと、ありませんか?


今日は、大切な日。気持ちを楽にして過ごしたいな。むしろ、ハッピー気分になる日になぁれ☆彡


追記☆
今日の番組最後にメール読まれました。ずみさん、会いに行くからね〜。


ーーー


読み解く力の復習中。

時々、メモ書き程度に載せていきます。


興味がない方、スルーしてよろしくてよ(^ω^)



d0255514_9493877.jpg



たくさんの言葉の中に、あなたへ暖かい核心をついた愛のあるメッセージを何度も繰り返し贈っています。もしかすると、大切にしている手帳の中に書き記しているのかもしれません。もしかすると、よく目にする雑誌や看板にあるのかもしれません。繰り返し目にする、耳にする言葉にあなたへのメッセージがあることに気づいてください。


自分の気持ちにフタをしてしまうほど、路頭をさまようことはない。あなたは、あなたでしかない。あなたが下を向いている間、あなたが進むべき道を照らしていることに気づいて。チャンスを逃さないで。


あなたの心がブレる不安なこと、怖いことを背負うことはありません。背負えば背負うほど、重荷になっていきます。あなたの揺るぎないやる気勇気を奪い去っていきます。あなたのことを親身に思う人から、突然の手助けがあるかもしれません。意固地にならず、肩の力を抜いてみて。


ハートが泣いているね。自分自身に起きたことで泣くのなら、時間と経過とともに一つの経験に変わって行くのに。自分ではない誰かに対しての怒り、嫉妬、比較、不安に対して、感情を表に出せない苦しみから泣いているんだね。それは、あなたの細やかな気遣いから起きていることなんだよ。マイナスの感情を生み出す場所を一歩離れたら、あなた自身の体の中から癒されることで楽しみましょう。ちょっぴり高級感のある空間で、美味しい暖かいお茶をどうぞ。


多くの人と関わる中で、あなた自身が必要としている暖かい愛のある繋がりが広がっていきます。友人と呼べる繋がりかもしれませんし、会社ではなくプライベートにおけるビジネスのネットワークかもしれません。そこでのランチ会やミーティングに出ることで、あなたが知りたくてうずうずしていた情報がたくさんあるのかもしれません。夢を叶えるため、惜しみなく出かけてみましょう。


あなたの身の回りにあるカレンダー、手帳、メモ帳、携帯。たくさんの情報が記録されているでしょう。

過去において必要だったことは、必ずしも未来において必要なものではないことが多いです。闇雲に抱えて満足しているのではなく、今現在を生きるあなたにとって最も必要なことだけを手元に残しましょう。

あの情報の詳細がー。・゜・(ノД`)・゜・。 なんて凹むことはありません。あなたが必要となった時、最良のこととしてあなたの前に現れます。
by mikubiyori | 2014-10-01 09:49 | ・心理セラピー

恐れず切り開く勇気

心のザワザワが、どこから来ているのかカードを使って聞いてみました。

1枚ずつ読み解いていくと、、、


d0255514_15542185.jpg

これから起こる変化へ恐れを抱いているのかもしれません。変化というチャンスを逃さないために、そこにつけ込む人との関係を絶ちましょう。


物事をもっと書きたい、記したい、伝えたい思いが大きくなっていませんか。秘めているだけでは、実になりません。文字を書くことは、誰にも止めることはできません。あなたのペースで、あなた自身の言葉で、書き記して行きましょう。


あなたが抱えている問題に対して、周囲にとっても最良の解決がやってきそう。ネガティブになりがちだけど、ポジティブの中にいる自身を想像してみて。笑う門に福来たるだよ。



あなたがやりたいことの結論は出ていますよね。それが、真実なんです。不安なときこそ、何度も繰り返し聞いてみて。ちょっとでも、あれ?と思う節が出てきたら、その選択は猫を何万匹もかぶった周囲を気にする偽りの姿。強行しようものなら、どんな結果になるのかわかっていますよね。自分で自分の首を締めないで。


あなたがやりたい事柄の道は、誰かがお膳立てしたレールの上をただ進むのではなく、あなた自身で楽しいワクワクした気持ちで切り開いて行くことで上手くいきます。何か引っかかることがあるのなら、どうしてそう思うのか無理やり進むのをやめて、見直してみましょう。そして、今だ!!!の合図がきたら、一気に進みましょう。

当初とは、違う道を築きあげているのかもしれません。しかし、それは今のあなた自身を反映しているのです。



あー、痛いところつきすぎー(; ̄ェ ̄)でも、腑に落ちるところも多々あり。



ということがあり、アメブロでブログをリスタートさせました。


人に相談することができないので、カードがあると助かります。
by mikubiyori | 2014-09-22 15:54 | ・心理セラピー

ズバリ、でます!

ここ最近、アクションを起こしたい自分とそれを止める自分との間で葛藤中。

d0255514_12203084.jpg

体の不調の原因が出てくるし、現状において欠けていることが出てきました。



私が目指す方向にいる方とおしゃべりがしたい。そこに、一歩踏み出す答えがあると。





カードの意味、カラーセラピーから、こういったカードを読み解くのが私のやり方です。
by mikubiyori | 2014-08-21 12:20 | ・心理セラピー

久々のコラージュ

今日は、救急車がよく通りました。台風前の暑さがちょっぴり落ち着いた夜だけど、熱中症予防の寝る前の1杯の水分補給は大事ですよ〜|( ̄3 ̄)|

d0255514_22144429.jpg

沖縄に行く!と題して、コラージュしてみました。


次は、仕事と移住を題して作ろう。
by mikubiyori | 2014-08-13 22:14 | ・心理セラピー
昨日、6/27は蟹座の新月。
女性が女性として楽しめる居心地のいい場所、居心地のいい空間を作りましょ。浮かんでくるアイデアを信じて、実行するために動きましょ。

大人のあなたの中にいる、子供時代の寂しくて悲しくて暗闇の中で泣いているあなたがニッコリするまで、優しく包み混んでください。


そして、6/27と28は一粒万倍日。何かを新しくするのに、何かをスタートするのに最適な日。


と、ラッキーデーなんです♪

一粒万倍日に、お財布を購入するといいそう。金運が良くない人は、スパッと買い、最短の大安から使い始めるのが金運の流れが変わるよ。


諸々、古い縁をバッサリ断ち切ろうじゃないか。思い切ってお財布を購入しました。

届くのが、楽しみ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by mikubiyori | 2014-06-28 01:11 | ・心理セラピー

モニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録♪


by mikubiyori